忍者ブログ
16番ゲージで機関区を中心とした組み立て式レイアウトをTTCメンバーで運営しています・・・・・・ ときに青春時代に撮影した国鉄車両の写真も掲載しています
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
 40年後に複々線になるとは・・・時空を超えてタイムスリップだ!

 昭和30年代、多摩川の鉄橋を渡る時は単線でした。

 先頭車両、3450系は前面窓からよお~く見えます。  横には運転士さん。

 「バッキャーロー あぶね~」 橋の上は路面電車状態で車とぶつかりそう。

 運転士さんはかなり神経をつかったことでしょう。

 そんな時代から昭和40年代に入ると梶ヶ谷まで延伸。 そして長津田までも。
 e1e9226c.jpg                                                  



















 まだ4両編成時代・・・・・10両になるとはネ~            (F氏撮影)

 fc178182.jpg                                                 



























 記念入場券
 325c0d2a.jpg                                                  
















                                                                     ■運転士さん数名が・・・

4df3e265.jpg













 ■東武車輌が多くなりました     ■下り、上り、の間隔が若干離れていますネ211f3ced.jpg





















  今日の「TKK」高津駅          1番線と4番線?
  テーケーケー この響きがいいな・・
  

拍手[2回]

PR

コメント
懐かしい写真
20年前までは、溝の口が最寄り駅でした。
溝の口が終点だった頃から田園都市線は、よく利用していました。
昭和40年代に漸く高架になったと思ったら、いつの間にか複々線状態になるとは驚きです。
【2009/07/15 17:38】 NAME[oomori] WEBLINK[URL] EDIT[]
大井町・田園都市線
40年前の沿線はまだ畑が所々に残っていて、
のどかでした。

それが今や、マンションが立ち並び、急速に住民が増え、混雑率は、いつも上位だそうです。

急増の理由のひとつにネーミングもあるのかとも思います。
 
溝の口から延伸した時、「田園都市線」という路線名と、「たまプラーザ」の駅名には驚きました。
ぷら~ざですヨ・・
当時、変てこな駅名と思いましたが、
今ではタマプラは最も人気のある駅のようですネ。
洗練された街づくりとネーミングに乾杯!
【2009/07/16 17:31】 NAME[TTC高津鉄道クラブ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/14 中川茂]
[05/08 上須炭炭鉱鉄道]
[01/09 上須炭炭鉱鉄道]
[12/05 上須炭炭鉱鉄道]
[11/12 上須炭炭鉱鉄道]
[11/10 上須炭炭鉱鉄道]
[07/07 魔火炉煮上須炭]
[09/22 TTC-8620]
[09/21 上須炭炭鉱鉄道]
[09/09 TTC-8620]
[09/09 TTC-8620]
[09/06 9201]
プロフィール
HN:
TTC8620
性別:
男性
趣味:
ポールマッカートニー大好き!
自己紹介:
小1の時、父親にOゲージを買ってもらう。 たしかEB50。 中1の時、F君と総武本線に行き、8620・C58を見て衝撃を受ける。   学校のクラブ活動よりも自分達のSLクラブ活動を優先してしまう。関東近郊のSLを撮りまくる。中学校のダルマストーブは「投炭」の練習。 夕方、中原電車区・新鶴見機関区に出没。 中3の時、二人で6泊7日の東北1周、SL撮影の旅をする。16歳で観た東北の原風景は一番の思い出となる。
  
その後、進学・就職・結婚へと人生まっしぐら。 SLどころではなくなる。 30代前半頃から居酒屋でSL談議が多くなるもお仕事優先の生活。 30代半ばに脱サラ、起業、全国を飛び回る。 ついでに鉄道撮影も。

40代前半になると事業も安定し天賞堂等の模型店に足が向いてしまうようになる。いよいよエンジン全開で40代後半より今まで憧れていた機関車を買い集める。

50代前半では楽しく、思いっきり車両を走らせる目的で、F君と2008年に「高津鉄道クラブ・TTC」を結成する。 
製作技術はアバウトだが面白可笑しく楽しんでいる。

50代後半より大学時代の友人達とバンドを再結成。
サウンドスタジオ渋谷でビートルズ・ポールマッカートニーのコピーを楽しく演奏。(ドラム担当)
息子クンがリードギターでオヤジ達を牽引。

60代に突入し上野黒船亭にて30名が集いF君のMCとN君のギター&ボーカルで還暦ライブパーティーを実演。         みんなで演奏するのは実に楽しいものです。
ここからは「真剣に面白く」 クイのない人生を歩みたいと思います。
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター