忍者ブログ
16番ゲージで機関区を中心とした組み立て式レイアウトをTTCメンバーで運営しています・・・・・・ ときに青春時代に撮影した国鉄車両の写真も掲載しています
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 いつもは飛行機を利用する青森ですが、今回は東北新幹線で行ってみました。

 東京駅8:56発はやて19号です。 新青森は12:33着なので3時間37分の乗車時間です。

 このはやては「E5系」なのでちょっとお得感がありました。

P4071087.jpg


















超ロングノーズです。

P4071091.jpg


















 行きは普通車です。  帰りはグリーンにしてみました。

P4071092.jpg




















P4071093.jpg



















 新青森駅

P4071094.jpg


















奥羽本線ホームには485系の乗車位置が・・

P4071095.jpg





















 弘前行きです。

P4071096.jpg



















 30分も待たされ、函館行きの白鳥に乗車。

P4071098.jpg



















P4071099a.jpg



















青森駅着は13時10分頃でした。

P4071100a.jpg

















骨組撮影

P4071102a.jpg



















P4071104a.jpg




















 青森駅です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2003年9月に撮影した青森駅構内

3624a3e8.jpeg


















 国鉄色485系、普通車ですがまだまだ活躍していました。

10b193f9.jpeg


















拍手[1回]

PR

コメント
青森行き
TTC-8620様

青森は未だ残雪が有るんですね!桜は未だかなり先ですね…寒そうですね!

私には青森行きのイメージは頭の中で新幹線は未だ無理です…昭和の古い男です…やはり気動車特急はっかり・583系はっかり・客車列車あけぼの・ゆうづる・十和田・八甲田などが浮かんでしまいます!

485系まだ元気で嬉しいです485系の特急色は昭和世代の憧れのカラーですね!JRの特急カラーは馴染めません!

そういえば最近185系が国鉄特急色にされた編成が走ってますね…画像検索で185系特急色で検索してみて下さい。

157系あまぎ!を思い出させるイメージですよ!
【2012/04/14 12:35】 NAME[上州炭鉱業鉄道] WEBLINK[] EDIT[]
はつかり
UST様

青森の桜はGWちょっと前くらいから見頃になるそうです。
青森行きは、特急は、はつかりやゆうづる、急行ならば八甲田や津軽、十和田ですね!

485はJR色になりながらもまだがんばっていますね!
たしかに、昭和世代にはやはり国鉄カラーでなきゃ!
早速185系特急色で検索してみます!
【2012/04/16 09:10】 NAME[TTC-8620] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/14 中川茂]
[05/08 上須炭炭鉱鉄道]
[01/09 上須炭炭鉱鉄道]
[12/05 上須炭炭鉱鉄道]
[11/12 上須炭炭鉱鉄道]
[11/10 上須炭炭鉱鉄道]
[07/07 魔火炉煮上須炭]
[09/22 TTC-8620]
[09/21 上須炭炭鉱鉄道]
[09/09 TTC-8620]
[09/09 TTC-8620]
[09/06 9201]
プロフィール
HN:
TTC8620
性別:
男性
趣味:
ポールマッカートニー大好き!
自己紹介:
小1の時、父親にOゲージを買ってもらう。 たしかEB50。 中1の時、F君と総武本線に行き、8620・C58を見て衝撃を受ける。   学校のクラブ活動よりも自分達のSLクラブ活動を優先してしまう。関東近郊のSLを撮りまくる。中学校のダルマストーブは「投炭」の練習。 夕方、中原電車区・新鶴見機関区に出没。 中3の時、二人で6泊7日の東北1周、SL撮影の旅をする。16歳で観た東北の原風景は一番の思い出となる。
  
その後、進学・就職・結婚へと人生まっしぐら。 SLどころではなくなる。 30代前半頃から居酒屋でSL談議が多くなるもお仕事優先の生活。 30代半ばに脱サラ、起業、全国を飛び回る。 ついでに鉄道撮影も。

40代前半になると事業も安定し天賞堂等の模型店に足が向いてしまうようになる。いよいよエンジン全開で40代後半より今まで憧れていた機関車を買い集める。

50代前半では楽しく、思いっきり車両を走らせる目的で、F君と2008年に「高津鉄道クラブ・TTC」を結成する。 
製作技術はアバウトだが面白可笑しく楽しんでいる。

50代後半より大学時代の友人達とバンドを再結成。
サウンドスタジオ渋谷でビートルズ・ポールマッカートニーのコピーを楽しく演奏。(ドラム担当)
息子クンがリードギターでオヤジ達を牽引。

60代に突入し上野黒船亭にて30名が集いF君のMCとN君のギター&ボーカルで還暦ライブパーティーを実演。         みんなで演奏するのは実に楽しいものです。
ここからは「真剣に面白く」 クイのない人生を歩みたいと思います。
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター