忍者ブログ
16番ゲージで機関区を中心とした組み立て式レイアウトをTTCメンバーで運営しています・・・・・・ ときに青春時代に撮影した国鉄車両の写真も掲載しています
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 宇和島~松山に行ってきました。

 宇和島ではオコゼのから揚げ、じゃこ天を頂き、仕上げに名物の鯛飯を食します。

P2060942a.jpg



















 P2070945a.jpg



















 
 翌日は曇天で雪が降りそうでした。

 今年は四国でも度々雪が舞うとのこと。 ほんとに寒いです。

 本来は旧宇和島機関区の扇形機関庫を撮影したかったのですが、時間が取れず断念・・

 次回の課題にします。

P2070944.jpg



















 少し時間をつくり駅前のコッペル機関車を撮影。

P2070946a.jpg




















P2070948ag.jpg



















 特急宇和島で松山へ

P2070950.jpg


















 ローレル賞ですね

P2070958ag.jpg


















 松山に到着すると、岡山行きのスマートな特急しおかぜが停車しています。

 以前はキハ185、その前はキハ181だったのですな・・

P2070961.jpg



















P2070956a.jpg



















 P2070953a.jpg




















 
 是非、国鉄色にしてくださいませ。

P2070952ajpg.jpg



















 いつ行ってもここに停車しています。 毎年撮影の65

P2070964.jpg


















 松山駅から松山市駅まで散策します。

P2070969a.jpg



















伊予鉄です。 元京王車両でしょうか。

P2070972a.jpg



















 松山市駅前です。

 方向転換し終えたようです。

P2070973a.jpg



















 人力・・

 P2070975a.jpg




















P2070976ajpg.jpg



















連結!

P2070974a.jpg




















 電力ですね。

P2070979a.jpg




















P2070978a.jpg



















 時間が無く乗車することは出来ませんでしたが、少しのエンジョイタイムでした! 

拍手[1回]

PR

コメント
人力…男らし~♥
松山の宴会料理…美味しそうね♥
オコゼ私も食べた~い♪どんだ~け♥

坊っちゃん列車の方向転換での客車の入れ換えの人力…男らしい~わ~♥最高ね♥

元京成さんの5000系の顔は男前ね!
動画の坊っちゃん列車の汽笛が涙ものね…(涙)

8620様…寒さ厳しいので御風邪などに気を付けて下さいませ♥
【2012/02/18 21:05】 NAME[鉄ママ] WEBLINK[] EDIT[]
ぼっちゃん
鉄ママ様

ほっちゃん・・じゃなくてぼっちゃん列車、見ているだけで楽しかったです。
木曽の赤沢森林鉄道を見たからだと思います。

鉄ママさんも是非松山へお出かけくださいまし・・

やさしいお言葉いつも有り難うございます。
鉄ママさんもあまり飲みすぎないよう、
ご自愛くださいませ!
【2012/02/18 21:22】 NAME[TTC-8620] WEBLINK[] EDIT[]
京王5000系御懐かしい!
はじめまして魔火炉煮ウエスタンです!

宜しく御願い致します。高津鉄道倶楽部のブログ何時も楽しく拝見させて頂き有り難う御座います。

模型ネタ~実車~倶楽部活動など実にイロイロ毎回楽しいですね!

松山は仕事で行かれたと思いますが仕事で忙しい中で鉄分タップリの地元レポート有り難う御座います!

京王の5000系も御懐かしいですね!東急の7000系の様に使い勝手が良いのでしょうか?伊予・富士急行・一畑電鉄・琴平電鉄など払下げで活躍が嬉しいですね!長く活躍して頂きたいですね!

動画の坊っちゃん列車はゲージ変更されたのでしょうか?元はナローゲージ?機関車のサイズにしては凄くガニ股ですね…(笑)

動画の気笛最高に良い音してます!夏目漱石も気笛を聴きながら名作を生んだのでしょうか?

次回のブログ更新を楽しみに待ってます!

【2012/02/19 14:49】 NAME[魔火炉煮ウエスタン] WEBLINK[] EDIT[]
京王車両
魔火炉煮ウエスタンさま

ほぼ毎年松山に出かけています。
いままでは全く興味が無かった、坊ちゃん列車でしたが、
木曽森林の影響か・・、TTCのN様の術にはまり
観に行ってきました?

伊予鉄では、昔から京王電車の車両が使われているようですね。
過去に、井の頭線の3000系も撮影した記憶があります。
学生時代、良く乗車した車両なので懐かしく思いました。

路面電車の軌道は狭軌ですが、坊ちゃん汽車では
ちょいとガニ股でしたね。
それも愛嬌ですね!
【2012/02/20 09:17】 NAME[TTC-8620] WEBLINK[] EDIT[]
路面電車のカラーが良いです!
TTC-8620様

松山出張御苦労様です鉄分タップリのブログ更新ン有り難う御座います!

路面電車のカラーが良いです!江ノ電バスや神奈川中央交通バスのカラーに似てますね!

私的に好きなカラーです!坊っちゃん列車の客車も凄く良いです!SLと客車の大きさを観ると昔はナローゲージ762㎜だったのでしょうか?

オコゼのカラ揚げ!美味しそうですね!ビールが進みそうなツマミですね…(ヨダレ)…飲んべーでスミマセン!

実は今!TTCブログ拝見しながら一杯飲んでます。酔っ払いのコメントで…ごねんなさい。

次回更新を楽しみに待ってます。
【2012/02/21 21:36】 NAME[D51カンタム] WEBLINK[] EDIT[]
みかん色
D51カンタム様

松山の路面電車の軌道は1067でした。
路面は全て広軌かと勘違いしていました。
坊ちゃん機関車は、もし広軌ならば実現不可能だったのではないでしょうか?
おっしゃるように本来のゲージ幅は762だったそうですから・・

路面電車や伊予鉄のカラーはミカン色でとても良いですね!
当グログの基本カラーもミカン色にしてあります!
そう、湘南カラーです!
(因みに文字色が茶色いのは旧国電、客車のブドウ2号色にしたかったからです。)
(表紙のスカイブルーは蒸機が映える空の色)

オコゼのから揚げと手作りじゃこ天は絶品でした!
飲めるときにガンガンいってくださいまし!
健康だからこそ飲めるのであります!
【2012/02/22 09:08】 NAME[TTC-8620] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/14 中川茂]
[05/08 上須炭炭鉱鉄道]
[01/09 上須炭炭鉱鉄道]
[12/05 上須炭炭鉱鉄道]
[11/12 上須炭炭鉱鉄道]
[11/10 上須炭炭鉱鉄道]
[07/07 魔火炉煮上須炭]
[09/22 TTC-8620]
[09/21 上須炭炭鉱鉄道]
[09/09 TTC-8620]
[09/09 TTC-8620]
[09/06 9201]
プロフィール
HN:
TTC8620
性別:
男性
趣味:
ポールマッカートニー大好き!
自己紹介:
小1の時、父親にOゲージを買ってもらう。 たしかEB50。 中1の時、F君と総武本線に行き、8620・C58を見て衝撃を受ける。   学校のクラブ活動よりも自分達のSLクラブ活動を優先してしまう。関東近郊のSLを撮りまくる。中学校のダルマストーブは「投炭」の練習。 夕方、中原電車区・新鶴見機関区に出没。 中3の時、二人で6泊7日の東北1周、SL撮影の旅をする。16歳で観た東北の原風景は一番の思い出となる。
  
その後、進学・就職・結婚へと人生まっしぐら。 SLどころではなくなる。 30代前半頃から居酒屋でSL談議が多くなるもお仕事優先の生活。 30代半ばに脱サラ、起業、全国を飛び回る。 ついでに鉄道撮影も。

40代前半になると事業も安定し天賞堂等の模型店に足が向いてしまうようになる。いよいよエンジン全開で40代後半より今まで憧れていた機関車を買い集める。

50代前半では楽しく、思いっきり車両を走らせる目的で、F君と2008年に「高津鉄道クラブ・TTC」を結成する。 
製作技術はアバウトだが面白可笑しく楽しんでいる。

50代後半より大学時代の友人達とバンドを再結成。
サウンドスタジオ渋谷でビートルズ・ポールマッカートニーのコピーを楽しく演奏。(ドラム担当)
息子クンがリードギターでオヤジ達を牽引。

60代に突入し上野黒船亭にて30名が集いF君のMCとN君のギター&ボーカルで還暦ライブパーティーを実演。         みんなで演奏するのは実に楽しいものです。
ここからは「真剣に面白く」 クイのない人生を歩みたいと思います。
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター