忍者ブログ
16番ゲージで機関区を中心とした組み立て式レイアウトをTTCメンバーで運営しています・・・・・・ ときに青春時代に撮影した国鉄車両の写真も掲載しています
[294] [293] [292] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉県、木更津~上総亀山間の久留里線です。

先達て、TTCメンバーF氏がキハ30に乗車してきました。

018.jpg


















 きぬ太くんです。

016.jpg

















 なんか寂しい

006.jpg


















 千葉県の路線には115系が似合います。

009.jpg

















 チラッとキハ30が観えます。

010.jpg
















 DLも・・

033.jpg

















025.jpg

















 シャッターチャンス見逃しません。

023.jpg

















  鉄ちゃんならではのズームインどぇす。

  自分も見事に撮影!

036.jpg

















 ローカルですね。

035.jpg

















 懐かしい・・  エコです。

037.jpg
















 一時間ほどで「かずさかめやま」に到着。

039.jpg
















 
 すかさず、一番いい角度できめます。
 
042.jpg
















 この階段がたまりません。

044.jpg

















 これも鉄ちゃんならではのアングルなんです。

046.jpg
















拍手[0回]

PR

コメント
キハ30一般色
キハ30一般色良いですね!ヤッパリ一般型気動車は朱色とクリーム色が最高に似合います。 キハ30が現役なのもJRでは久留里線と国鉄時代とJRから払下げを受けた関東鉄道だけに成りました。そろそろ終焉かもしれませんね、キハ30は1961年(S36)~キハ30の1~9が製造せれましたが写真のキハ30-100は1966年(S41)製造ですから45歳ですからキハ30ー1~9までが残って居たら50歳です!45歳ならもう少し頑張って頂きたいですね!

私は親戚のおばさんが寒川に居るので子供の頃から相模線でキハ10・キハ20・キハ30そしてステンレスの900番代も乗りました。相模線が電化された時はショックでした!子供の頃の相模線の一番の思い出は茅ケ崎でDD12を何度も観れた事です。敗戦時に進駐軍が持ち込み後に国鉄に編入された異端児ですアメリカ型が国鉄DL色に塗られ不細工だと悪口を言われた方もいましたが、私はDD13より小さく電気式ディーゼル特有のサウンドも好きでした。当時は逗子や保土ヶ谷でも働く姿を観られましたが気動車に乗れてDD12も観れた事が当時は嬉しくて!写真を撮って無い事が悔やまれますがDD12もキハ10・20・30も模型を所有してるので時々箱から出して眺めて当時の思い出に浸ってます!
【2011/06/10 16:30】 NAME[上州炭鉱業鉄道] WEBLINK[] EDIT[]
おもひでのキハ30
UST様

まったりとタップリのうんちくコメント、センキュウでございます。
キハ30-100は昭和41年製造ですか。
45年経っても走り続けられるのは、たいしたもんです。
その間、山あり谷あり、保守点検を重ねながら現役で走らせている久留里線に乾杯です!

キハ30を初めてま近で観たのは総武本線でした。
外付けのドアが衝撃的でしたね。
総武本線は900番台も活躍していて
浮いているような異色な存在だったように思います。
でもカッコ良かったです。
カツミの900番台、たしか銀色はメッキ塗装で意欲作だったような模型でした。
ただ動力は床下電動で、ラビットスタートでしたね!

DD12ですか!
DD13しか観たことありませんが、サウンド音が個性的なんですね・・
当時はDDはいっぱい観ても撮影はほとんどしませんでした。
へんなこだわりがあった青春でした!
【2011/06/10 17:33】 NAME[TTC-8620] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/14 中川茂]
[05/08 上須炭炭鉱鉄道]
[01/09 上須炭炭鉱鉄道]
[12/05 上須炭炭鉱鉄道]
[11/12 上須炭炭鉱鉄道]
[11/10 上須炭炭鉱鉄道]
[07/07 魔火炉煮上須炭]
[09/22 TTC-8620]
[09/21 上須炭炭鉱鉄道]
[09/09 TTC-8620]
[09/09 TTC-8620]
[09/06 9201]
プロフィール
HN:
TTC8620
性別:
男性
趣味:
ポールマッカートニー大好き!
自己紹介:
小1の時、父親にOゲージを買ってもらう。 たしかEB50。 中1の時、F君と総武本線に行き、8620・C58を見て衝撃を受ける。   学校のクラブ活動よりも自分達のSLクラブ活動を優先してしまう。関東近郊のSLを撮りまくる。中学校のダルマストーブは「投炭」の練習。 夕方、中原電車区・新鶴見機関区に出没。 中3の時、二人で6泊7日の東北1周、SL撮影の旅をする。16歳で観た東北の原風景は一番の思い出となる。
  
その後、進学・就職・結婚へと人生まっしぐら。 SLどころではなくなる。 30代前半頃から居酒屋でSL談議が多くなるもお仕事優先の生活。 30代半ばに脱サラ、起業、全国を飛び回る。 ついでに鉄道撮影も。

40代前半になると事業も安定し天賞堂等の模型店に足が向いてしまうようになる。いよいよエンジン全開で40代後半より今まで憧れていた機関車を買い集める。

50代前半では楽しく、思いっきり車両を走らせる目的で、F君と2008年に「高津鉄道クラブ・TTC」を結成する。 
製作技術はアバウトだが面白可笑しく楽しんでいる。

50代後半より大学時代の友人達とバンドを再結成。
サウンドスタジオ渋谷でビートルズ・ポールマッカートニーのコピーを楽しく演奏。(ドラム担当)
息子クンがリードギターでオヤジ達を牽引。

60代に突入し上野黒船亭にて30名が集いF君のMCとN君のギター&ボーカルで還暦ライブパーティーを実演。         みんなで演奏するのは実に楽しいものです。
ここからは「真剣に面白く」 クイのない人生を歩みたいと思います。
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター