忍者ブログ
16番ゲージで機関区を中心とした組み立て式レイアウトをTTCメンバーで運営しています・・・・・・ ときに青春時代に撮影した国鉄車両の写真も掲載しています
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F氏がオークションで落札したC57が届きました。
「未使用 天賞堂 C57135 真鋳製」という商品です。

80ff489d.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


edbd8d10.jpg


























 箱が綺麗なので 期待出来そうです。

 前オーナーが丁寧な取扱いをされていた証ですね。

0de9a0bb.jpg


















 たしかに未使用品のようです。

2c156ecf.jpg






















6f4bf53a.jpg



















 まずは車輪の点検。
 スジが無く、走った形跡はありません。

b01c80da.jpg



















9c970c3a.jpg



















 備品もそのまま揃っていました。

e8e30e41.jpg



















 お顔もOK

0ac66e58.jpg



















a7b1b7b7.jpg

















 

9d885469.jpg



















e8083ab7.jpg



















 以前、まったく走らせずにそのまま保管しているファンがおられることは、
 聞いては いましたが、本当にあるとはちょっと驚きでした。
  ブラスは再発売される度に値上がりが必至なのでこういった良品は
 ありがたいと思います。 

拍手[0回]

PR

コメント
憧れのC57135号機
TTC-8620様
まずはC57135号機の配置おめでとう御座います。中古市場でも天賞堂135号機の新品同様品なかなか出合えません、難有り品や凄く高値の品は何度か目にして来ましたが!納車時の点検でも悪い所も無く良かったですね(^^)

Yahoo!オークションは現物がパソコンの画面でしか目視出来無いし出品者は知らない無い方です、そうゆう環境で購入するで落札には落札経験とテクニックが必要で大変なんです!落札者様お疲れ様でした(^^)

135号機は国鉄時代最後の蒸気牽引定期列車を牽引したことや交通博物館⇒鉄道博物館に保存で、余りに有名な機関車ですね。私はC57の中では岩見沢最終時代の135号機が一番好きです!・・・(涙)・・・切り詰めデフやフロントデッキの追加された手すりを嫌う人も多いですが、私はそこが1番カッコ良いと思います、テンダーライトの位置も良いですね!

135号機実車では静態保存で永遠の眠りですが模型では運転会で岩見沢時代を思い出させる走りが観たいですね!
【2011/02/08 10:31】 NAME[上州炭鉱業鉄道] WEBLINK[] EDIT[]
北海道の蒸機
UST様

オークションでの購入は落札経験が、かなり物を言うのではないのでしょうか。
タイムアウトの直前に参入し、競り落とす技を
観る事が出来ました。
想定内での購入が出来たことに感謝です。

北海道で20年仕事をしています。
冬はマイナス15度以上にもなることも多く、
激寒に絶えて走っているDCを観ると、
がんばっているなぁって思うのです。
年のせいでしょうか、何故か、SLにダブらせてしまうことがあります。
そんな理由なのか、ここ数年は北海道仕様の蒸機
がとても好きになりました。

C57135は、たしか17才の時に撮影したことがあります。
雪煙を上げて客車を引っ張る姿は本当にかっこよかったぁ~!!
【2011/02/08 17:19】 NAME[TTC-8620] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/14 中川茂]
[05/08 上須炭炭鉱鉄道]
[01/09 上須炭炭鉱鉄道]
[12/05 上須炭炭鉱鉄道]
[11/12 上須炭炭鉱鉄道]
[11/10 上須炭炭鉱鉄道]
[07/07 魔火炉煮上須炭]
[09/22 TTC-8620]
[09/21 上須炭炭鉱鉄道]
[09/09 TTC-8620]
[09/09 TTC-8620]
[09/06 9201]
プロフィール
HN:
TTC8620
性別:
男性
趣味:
ポールマッカートニー大好き!
自己紹介:
小1の時、父親にOゲージを買ってもらう。 たしかEB50。 中1の時、F君と総武本線に行き、8620・C58を見て衝撃を受ける。   学校のクラブ活動よりも自分達のSLクラブ活動を優先してしまう。関東近郊のSLを撮りまくる。中学校のダルマストーブは「投炭」の練習。 夕方、中原電車区・新鶴見機関区に出没。 中3の時、二人で6泊7日の東北1周、SL撮影の旅をする。16歳で観た東北の原風景は一番の思い出となる。
  
その後、進学・就職・結婚へと人生まっしぐら。 SLどころではなくなる。 30代前半頃から居酒屋でSL談議が多くなるもお仕事優先の生活。 30代半ばに脱サラ、起業、全国を飛び回る。 ついでに鉄道撮影も。

40代前半になると事業も安定し天賞堂等の模型店に足が向いてしまうようになる。いよいよエンジン全開で40代後半より今まで憧れていた機関車を買い集める。

50代前半では楽しく、思いっきり車両を走らせる目的で、F君と2008年に「高津鉄道クラブ・TTC」を結成する。 
製作技術はアバウトだが面白可笑しく楽しんでいる。

50代後半より大学時代の友人達とバンドを再結成。
サウンドスタジオ渋谷でビートルズ・ポールマッカートニーのコピーを楽しく演奏。(ドラム担当)
息子クンがリードギターでオヤジ達を牽引。

60代に突入し上野黒船亭にて30名が集いF君のMCとN君のギター&ボーカルで還暦ライブパーティーを実演。         みんなで演奏するのは実に楽しいものです。
ここからは「真剣に面白く」 クイのない人生を歩みたいと思います。
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
カウンター